弁護士と経営士が行う「ハラスメント」が起きない職場づくり研修
ハラスメント研修は、ハラスメントをなくすための第一歩です。
研修を通じて、参加者がハラスメントについて理解を深め、ハラスメントのない安心安全な職場を作りましょう!
2020年6月1日から大企業に適用されていたパワハラ防止法が、2022年4月1日からは中小企業にも適用されています。
その結果、すべての企業でハラスメント対策が義務化されることになりました。
もしも、ハラスメントに無関心であったり、会社が見過ごしたりすると、大変なリスクと制裁を受ける可能性があります。
ハラスメントがおきない組織にするためにはハラスメントの定義や種類を明確にして、具体的事例や対処方法などを学ぶことが必要です。
ハラスメント対策研修の概要
企業のリスクマネジメント、人事・労務での経験が豊富な弁護士が、これまでの相談案件、判例に基づいてケース・スタディを通じた議論を通して、ハラスメントの具体的なイメージを共有し、ハラスメントの防止につなげます。
パワハラが起きるのは、社内の人間関係とコミュニケーションが大きく拘わってきます。ハラスメントを起こさない組織の基礎を築く、コミュニケーションで思考と言葉を変えていきます。